ゆるやかな休日

tsumugiが生まれてからの休日はゆるやかです。

午前はyuiと外遊び。内容は砂遊び指定だったのでどこの公園にしようかな〜と考えていたらyuiの希望で中央公園になりました。そうか、とと(こう呼ばれてます。)と好みが一緒なんだね。

ですが砂遊びはすぐに飽きて遊具で楽しんでからお散歩、そしてプチかくれんぼをしてから、かか(yokkoのことです)にプレゼントするのと言って小さなお花を摘み、昼頃帰りました。

140917_014_yui

昼食後、yuiとtsumugiのお昼寝タイムに久しぶりにyokkoが外出。産後20日間は休みなさいという指令のもとに籠っていましたがいよいよ活動開始!一人の外出が嬉しくて仕方ない様子でした。

約2時間後yokkoが戻った頃ちょうど子供たちが起きおやつタイム。今発売中のコアラのマーチイチゴ味の外箱はこんなふうに遊べます。

140917_021_yui

夕方は自分の時間を1時間もらったので定番の蓼ノ海までポタリング。心拍186まであげるのがポタリングかどうか解りませんが気持ちはゆる〜く楽しんできました。

夜はyuiと二人で片倉館で温泉してきました。久しぶりの温泉は気持ちよくって暖かくて広くって、そしてなによりyuiと遊びながら入れるのが楽しかったです。また行こうね〜と話しながら帰りました。

と、こんな調子で最近はご近所でゆるゆる過ごしてます。
暫くはこんな休日が続きそうです…が10月はちょっとアクティブしたいですね〜。