tsumugiとaoのお披露目会

我が一族(?)では子供たちが生まれて落ち着くと親戚一同集まって「お披露目会」をやるのが慣わしとなっていました。”した”って変ですが気づいたらそうなっていたのです。
今夜は娘のtsumugiと甥のaoのお披露目で集まってもらいました。

会場はいつも安心のドミンゴ(諏訪店)。料理が美味しいし、2階にとても広い畳の部屋があり、父・伯父・叔母がオーナーと昔からの仲間というかお世話になっていることもあって皆で集まるときはいつもドミンゴなのです。

18時からの予約ですが、自分達はお店があるので遅れて到着。先にできあがっている皆をまとめて乾杯!そして記念撮影をしました。

141207_008

気付けばこんなに大所帯。世代の図を頭に思い描くと末広がりの典型的な形になっています。今後も色々なことはあるとおもいますが、この一家はみな脳天気なのできっと気楽に乗り越えられるでしょう(笑)

次に集まるのは夏かな?
万年幹事を仰せつかってしまったのでその辺のリズムは自分次第だったりしますが、やっぱり夏に川遊びをしながら〜なんてのが良さそうですね。
その際バーベキューは相変わらず苦手なので誰かに任せちゃうことにしましょう(笑)