休日

今日は自分的点数の高い休日でした。

早朝、太極拳・気功の練功をじっくりしました。
このところ早朝練功しにいくと太極拳をしている女性がいることが多いです。真剣に練習しているからか、はたまた自分の声が小さいからか挨拶をしても返してもらえません…が、返してもらえるようになるまで挨拶を続けてみようと思います(誰得?)

朝食を摂ってからyuiを保育園に送り自分の時間がスタート!
Salsa ElMariacchi SSで走ってきました。金沢林道を走りたいところですが、早朝から動かないと昼に帰ってこれないので一先ず自分の定番蓼ノ海を目指しました。前回余力を残して記録更新できたので今日はもうちょっと追い込む感じで走ったところ、立石公園上までで約1分、蓼ノ海までで2分半の記録更新ができました♪

よしよしと満足な気持ちのまま霧ヶ峰へと足を伸ばしてきました。
あ、そうそう、今日は先日手に入れたジャージを着て行きました。着ていると気付かないのですが、こうして写真を撮ってみると派手…。いや、そこが気に入って手に入れたんですけどね(笑)。それと調光グラスってこんなに色が変わるんだってことに驚きました。部屋の中で見ると結構透明なんですよ。

150610_002

ここまで来るのに半分くらいは立ち漕ぎなのでふくらはぎは少々キテいましたが伸ばしたらリセットされたしスタミナ的もまだまだ余裕なので車山〜白樺湖〜茅野に下りて帰ろうかと思い先に進んだのですが…

150610_005

車山肩で急に腹が減ってしまい諦めて下りました。
車山やスカイパークホテル(結婚式を挙げた場所だったりします)辺りまで辿り着けば何か食べられるはず…とも思ったのですが、財布を忘れておりましたw

家に戻るとyokkoが焼きそばを沢山作ってくれていたので天の恵みとばかりにガッツキ大満足。午後はtsumugiと二人で過ごしました。

最近になってtsumugiの成長著しく、たくさん食べ、おしゃべりみたいに声を出すようになり、表情もたくさん出るようになりました。なので二人で遊んでいつもならお昼寝する時間帯も寝ずに過ごしました(そのしわ寄せ?が夕方にでてyokkoが苦労したのですがw)。

150610_014_mugi

yokkoが帰ってきて15時半にyuiを迎えに行き諏訪湖で遊びシャトレーゼでアイスを買って食べながら帰りました。アイスって幸せですよね〜。
帰ってtsumugiとyuiをお風呂に入れ夕食を食べてから龍神の舞の練習に行き…といった具合で満足度の高い一日でした。

twitterでIseさんが「父にとって今が至福のときなんだよ」ということを教えてくれました。そうですね、きっと年頃になれば父は嫌われ者になって…ですもんね。今のうちに思い出いっぱい作ってその時に寂しくないような心を作っておきたいと思います(男ってなんて悲しい生き物なんでしょうねw)。