怪我の功名?

10月なかばの話ですが、駐車場で荷物をゴソゴソしていたところゴツン!と音がしました。
どうやらぶつけられたようです。

相手の車の窓をトントンとして「これオレの車なんですけど」と声をかけると丁寧な言葉で平謝り。バックで車庫入れ中にミラーをぶつけてしまったようです。タイヤを見ると車庫入れの常識的感覚からすると逆に切れていました。う〜ん、、、

151015_000

ぶつけつつも下がりきったようで、傷は僅かながら若干の凹み。ヘッドライトも絡んでいたのでプロに診てもらうことにしました。

診てもらったのは諏訪のMI WORKS。場所は杉菜池、六斗橋を渡って右駐車場奥にある白い壁+青い屋根が印象的な建物です。以前デリカで親身になって診てもらい丁寧に修理してもらったのを思い出してお願いしました。

するとヘッドライトに異常はないとのこと。ほっ。
凹みは気にならない程度だったし相手が誠実な青年だったので板金はしないことにしました。でも傷の入ったボディとヘッドライトもしっかり磨きましょうと提案してくれたのでやってもらいました。

そしたらピカピカ☆

151023_000

見た目だけじゃなくて夜の明るさも増しました。嬉し♪
ちなみに工賃はもちろん相手の方が払ってくれましたよ。
これは怪我の功名ってやつですかね?
何はともあれこれからも大切に乗っていこうと思います。