ラーメン日和

昨年から毎月第3日曜は勉強で都内に出させてもらっています。
大抵5:56のバスで出発し、午前はmaeちゃんと練功。午後は勉強会に参加させてもらっています。

その時は新宿のシーアンという中華料理店のランチメニューにある蕃茄刀匠麺(トマトラーメン)が楽しめるチャンス。大好きで大好きで仕方ないのですが、今日は勉強会の会場の都合から食べられませんでした。

ですがその地で完全無添加の醤油ラーメンを見つけいただきました。

160221_001

雑味なし。美味でした。

勉強後、帰路のバスまで時間があったのですがお腹は減らず。パンでも買ってお腹が減ったタイミングでバス内で食べようかと思ったのですが欲に負けてシーアンに行って野菜麺を食べてしまいました。

160221_002

もっちり刀匠麺にあっさり野菜スープが素敵。たまりません〜。
でもさすがに通常サイズは無理と思い小さいサイズをいただきました。
サイズ違いを用意してくれていることに感謝〜。