寄ってもらえる喜び

皆さんご存知かもしれませんが自分は家族とお店をやってまして休み少なめです。
家族のお出かけの時はお休みを、太極拳関係の動きの時は外出させてもらってますけど、通常の休みは月3日くらいのペースだったりします。
それで休みが水曜なので一人で過ごす事も少なくなく、ちょっと寂しく感じる時もあったりなかったりします。

でもお店をやっている良さもあって、それは時たま友人が寄くれること。
今日も昔からの仲間shigeoが寄ってくれました。

160621_003.jpg

shigeoはバイト仲間でバイク仲間。
その友人たちのなかでは今でもきちっとバイクに乗り続けている唯一といってもいい存在です。
今日は初めて見るホンダのツアラーでやってきてくれました。

160621_001.jpg

ツアラーらしくがっしりとしたパニアケースを2つ積んでいてまさに大人のオートバイ。荷物も乗るし遠出も楽々だそうです。それはどのくらいかというと、日に700kmくらい走っても全然疲れないそうです。
彼はもう一台ハーレーも持っているのだけど、このツアラーに乗っちゃうとハーレーで長距離は考えられなくなっちゃうとのこと。やはり大人のオートバイというわけですな。

160621_007.jpg

この後は昔から知っている方がやっている霧ヶ峰の山小屋に行くとのこと。
神奈川の東京寄りから午後出でこの気軽さ。改めてオートバイの機動力は凄いですね。
寄ってくれてありがとう。また気軽にふら〜っと寄ってね。

ちょっといいな〜と思う瞬間もあるけれど、もう自分が乗ることはないでしょう。
ちなみにNinjaは友人に部品取りとして(涙)お話をしをすることになりました。
乗っている時はまさかそんな日がくるとは思いもしませんでした。