誕生日

本日は自分の〇〇歳の誕生日でした。
もうこのくらいの歳になるとよく考えないと自分がいくつなのか、いやそもそも誕生日であることを忘れちゃったりするのですが(決して忘れたいわけではありませんよw)今年はその日であることをとても強く感じさせてくれる出来事がありました。
それがこれ。

160716_001.jpg

仕事を終えて家に帰るとyuiが誕生日会の飾り付けをして待っていてくれました。
朝の「諏訪湖で朝活。太極拳」を終えて一度家に戻ったときにコソコソしていたのはこれを作ってくれていたんだね。とっても嬉しかったです。

四捨五入すると繰り上がってしまう年齢になるのが嫌だったのですが、そんな気持ち全部吹き飛んで大人になってからの誕生日も悪くないもんだなと思えるようになりました。


余談ですが、このところ子供達の写真をアップロードするときは透かし文字を入れています。
自分の撮る写真なんてたいしたものではありませんが、インターネットの事情に詳しいyokkoの勧めでこうすることにしました。