龍口酒家 初体験

3連休の中・最終日の二日間、勉強で都内にいました。

珍しく都内の宿泊での自由な時間だったので何かできるかな?と思っていたところmaeちゃんが誘ってくれてチャイナハウス 龍口酒家デビューしてきました。ちなみに本店ではなく駿河台店。10名程で満席になっちゃうとても小さなお店でしたが小綺麗で、そして何より料理が上品で美味しかったです♪

お値段安いのに…これは盛る。

160918_002.jpg

160918_003.jpg

写真の他にも青ナスに他野菜+春雨を牛乳で炒め煮たもの等をオーダーしたうえ、店長さんが青ナス+αのサラダ的なものを差し入れてくれました。

というのは店長さんとmaeちゃんは満漢全席(まんがんぜんせき)という中華料理の美食ツアーで同席したお知り合いだったのです。他にも諏訪界隈の数名の方もご存知で、またその諏訪の美食家メンバーはチャイナハウスのファンのようです。

そんな美味しく楽しい時間は蛇やらスッポンやらが入った紹興酒の瓶の前で過ごしました。なんかすごい。

160918_001.jpg

またチャンスがあったら2度3度と行きたいです。