一日娘と一緒

今日は一日ずっと娘たちと一緒でした。保育園に通いだしてから平日休みの自分にとって旅行等の特別な日以外ではなかなかないチャンスで、幸せでしたけれど疲れました(笑)

保育園を休んだのは娘二人とも通院日だったから。どちらも午前の診察だったので自分はyui、yokkoはtsumugiとそれぞれ違う病院に向かいました。ちなみに内容は一般的には大したことではありません。でも親にとっては全てのことが心配ですね〜。

yuiの診察と検査はお昼直前までかかったのでそのまま二人でランチして帰りました。よく考えるとこうしてyuiと二人っきりで外食っていつぶり…?たまにはいいですね。ということでデザートまで楽しんじゃいました。

160921_011.jpg

このあと車内でzzz〜。家についても先にお布団に入っているtsumugiの隣に潜り込みお昼寝し続けました。病院で疲れたのでしょうね。

15時過ぎに二人を起こしました。yokkoは三村接骨院へ治療に出かけたので三人で過ごしました。

外は雨なので家の中で何をして遊ぼうか、子供達のリクエストを聞くとtsumugiが「キュア、キュア」言うのでプリキュアの映画を見せ、その傍らでyuiとカードゲームをして過ごそうと考えたのですが結局3人で最後まで鑑賞。その後ドタバタと駆け回って遊んで過ごしました。

160921_022.jpg

治療や本屋さんでリフレッシュしたyokkoが帰ってきてお好み焼き&ホットケーキ等を作ってくれて皆でワイワイと楽しく美味しい夕食をいただいて一日が終わりました。子供達は予想以上に動きますね。座っていれば肩車的に、練功をしていれば腕にぶら下がりよじ登り…たくさん絡んできてくれて楽しいのですが、書き出しで書いたように疲れました(笑)

世のお父さんは毎週末こういった感じで過ごしているのでしょうか?羨ましくも尊敬しちゃいます。