yuiと映画デート

夏頃に借りてきたとある映画の中で、同シリーズの新作が秋に公開されるという告知が入っていました。その時は本当に見たいのかな?その瞬間の気分で言ってるだけじゃないの?と思っていたのですが、秋までその気持ちを持続していたので保育園を休ませyuiと二人で映画デートしてきました。

見た映画はこれです。

161102_000.jpg

10月末頃にはじまったばかりのタイミングでしたが流石平日。10名程度しかおらず広々気楽に過ごせました。

映画経験2度目のyuiは最初スクリーンと音の大きさに圧倒されてる様子でしたが次第に慣れ、でも流石にじっと観ているのは無理で椅子の上でいろんな座り方をし、たまに降りて前の椅子にもたれかかるようにしたりして、でもでも最後までスクリーンから目を離すことなく楽しんだようです。

ランチはyuiご希望のハンバーグ。びっくりドンキーはチーズトッピングができるので大好物のようで待っている間も嬉し楽しそうに過ごしていました。

161102_011_yui.jpg

そしてこの時になって「yui映画の途中で涙が出ちゃった。あの時とこの時と…」と話してくれました。映画が終わってすぐに話さないのが面白い。yuiなりに余韻に浸っていたのでしょうかね。

161102_020_yui.jpg

その後はハンバーグ、デザートをいただきtsumugiを保育園に迎えに行きました。
来春(3月)にもまた新作があるようなので、その時にはtsumugiの映画館デビューができるかもしれないな〜と思っています。