休日 171220

12月初旬にあった仕事と保育園行事”こども会”が終わってから自分の予定だけの昼が過ごせる休日を過ごしています。今日はちょっとした作業がしたくて娘たちを保育園に送ってからガサゴソやっていました。

その中の一つがFIEREYEのハンドル交換。久しぶりに少々ライズのあるもの…38mmだったかな?…にしてみました。

171221_001.jpg

カーボン柄の透け具合とデカールの感じがどこかレーシーでカッコイイのですが、、、乗りにくく、アクションしにくくなってしまいました。特にバニーホップがしにくくて困り物。また時間を見つけて22mmに戻すことにしました。

そんなことを確認していると上諏訪駅から新型あずさが出発。これはテスト運行車だったのですが、時間帯によってはもう人を乗せて走っているようですね。お鉄な娘たちが喜ぶだろうとパシャリとしておきました(夕方見せたら案の定喜んでくれました)。

171221_003.jpg

娘たちを保育園から迎えて、大好きな中央公園に自転車乗りに行ったのですが遊具にハマって全然自転車に乗ってくれませんでした。。。ま、そういう時もありますよね〜。

171221_000.jpg

その後は実家へ。実家のラブ(トイプードル)に会いにいくのがなんとなく水曜の恒例行事になってきています。今日はご飯をあげるお手伝いができてご満悦の様子でした。

171221_004s.jpg

他にもお風呂を借りたり、夕食を御馳走になったり、姪のmomokaに遊んでもらったりしていたらyuiの疲れがピークに達し帰りの車で眠ってしまいました。秋頃から保育園でのお昼寝がなくなり、早々に眠ってしまうことが増えています。

というわけで駐車場から家まで僅かな距離ですがおんぶで運び、お布団のうえにおろすと…そのまま寝こけていました(笑)

171221_005s.jpg

冒険に心惹かれる瞬間もありますが、こんな何気ない日常を楽しんでいます。