ネット難民から開放

先月末に引越したことブログに書いていました。
その際インターネット接続を解約していました。

契約はNTTひかりだったのですが、19〜1時頃の接続速度はADSLと比べ遜色ないもので(って、普通こういう書き方は上位サービスと比喩するものと思うのですがねw)このタイミングで契約を見直すつもりでいました。

ちなみに契約は縛りのないものだったので当然のようにすんなりと解約できました。これまで何度割引サービス(2年縛りつき)の案内が来たことか。酷い時は電話を受け「はぁ、はぁ」と話を聞いただけで勝手にサービスを開始しようとする悪徳業者もいましたが全て断ってきました。

さて新しい契約ですが…

手軽にWiMAX2+?
最初にコレを考えましたがtwitterで「一人でならギリギリなんとかなる」というアドバイスをいただけたこと、サイト上の診断で新居地が×だったこと、また取扱業者(代理店)の妙なキャッシュバックや縛りのアメムチのグチャグチャな契約ばかりで萎えたことから諦めました。

NTTひかり関係に戻る?
新居地でwifiの飛び状況を見るとカオスな量。当然そういう時代ではありますが、また混み合う時間に遅くなることが予見され断念。

地元のケーブルテレビ局(LCV)のサービスを使う?
初めてインターネットの契約をしたのがこれで可もなく不可もなくだったのですがNTTひかりの空いている時間と比べ速度不足とは思っていました。ですが相談したところLCVも光のサービスを拡大中でまだ契約者が少ないとのことで決定しました。
ちなみに2年縛り付きますが悪徳度低めですw

工事まで約20日間の自宅インターネット難民生活を耐えついに本日開通。
早速定番サイトでのインターネット接続速度テストをしたところ良好以上のスピードが出て大満足であります!!

180320_002.png

180320_001.png

そんなに速くして何をしたいの?
そう聞くのは野暮ってもんです。

「人間が待たせるのは良いが、人間が待たされるのはダメ。
 生産性が落ちるから。」

これ私の持論。だから接続速度は速くて当然でいいのです。

というわけでけあじ日記の更新頻度があがるかもしれません…。どうでしょう(汗