娘と過ごす一日

ウチには娘が二人います(今更ですが)。容姿、声、食の好み、他趣向…等々、姉妹なのに驚くほどにタイプが全く違いましてなかなか面白いです。

どこのお家も皆そうだとは思いますが、長女は手厚めで次女は放置気味…というとちょっと乱暴ですが、育て方もだいぶ違って(しまって)いるのでその影響も大きいかもしれません。

最近、長女が園児の頃は休ませてよく一緒に過ごしていた..よ..な…と思いまして、次女とも一緒に過ごす時間を作りたいと思い、園を休ませました。

次女に何して遊びたい?と聞くと「自転車の練習をしたい」というので、先ずは足湯から(え?w)スタートしました。


先ずは足湯には意味があって、このところずーっと痰が絡んでいる様子だったので好転するきっかけになるといいな〜と思ったのです。単に自分が入りたかった…というのは忘れておきましょう。

すると愛犬を連れた生徒さんと一緒になりまして、優しいワンちゃんとのふれあいも楽しませてもらっちゃいました。


その後は次女ご注文の中央公園での自転車乗り。


だったのですが…自転車に乗ったのは僅かで遊具で遊んだり、水遊びしたり。


まー、半分予想済みだったし、楽しそうだからよいですけどね。

びしょびしょになちゃったし、お腹へったしで12時の鐘が聞こえてきたので家に戻り昼食。お昼寝を促しましたが寝るわけがありませんでした。

そして長女が学校から帰ってきて(宿題を終わらせてから)再び中央公園に行き…


午前の比じゃないほどビショビショになって帰ってきました。
まだまだ遊び足りない心の二人をなだめたのはホットケーキパーティー。軽めの夕食後にyokkoと一緒に作り、生クリーム、チョコレートソース…等々でデコレーションして美味しそうに食べて満足していました。

小学生になると一日一緒に過ごせる時間がなかなか作れない平日休みの父としては、次女が園児のうちにこういう時間をたくさん作らなくちゃと改めて思った日なのでした。