さよならKlean Kanteen

タイトルはKlean Kanteenですが、内容は昨日プレゼントされたTHERMOSの真空断熱タンブラーです。


これまで漏れる漏れるといいつつ8年も使ってきたのですがついにお役目御免です。

さて、こちらのTHERMOSの真空断熱タンブラーは今年(’19)から作られたアウドドアシリーズとのこと。他モデルも存在しますが普段遣いしやすい約500mlのモデルを選んでくれました。

カラーは写真のシルバーのほか、ブラックもあったそうですが、yokkoは自分の好みをしっかり把握してくれています。塗装モノはハゲるとみすぼらしいですからね。

早速使ってみたところ漏れる様子なし、保温保冷も相当に持つ完璧な子。
また、ボトル下が細く絞られていることによって車のドリンクホルダーにフィットするところや、飲み口の曲線がイイ感じに唇フィットして柔らかな口当たりが心地よしです。


ひとつだけ難点なのはフタ裏の構造でしょうか。
洗うのが大変そうなんです…


蓋上の回転式レバーで簡単にOPEN←→CLOSEできる構造はどこかに複雑さを伴いますね。

でも保温時間の長さと何より漏れないということは凄い安心感。
Klean Kanteenを見限った皆さんはこの安心感をとっくに手に入れていたのですね(笑)。

大切に末永く使わせてもらいたいと思いまーす。