Mi WORKSで愛車の整備と修理

【この日記は自分の為の記録】
ハイエースの整備をお願いしていたのがあがってきました。

今回の手入れ箇所はタイミングベルトにまつわる内容でした。詳細は…
・タイミングベルト
・ウォーターポンプ
・ファンベルト
・エアコンベルト
(すべて交換)

更に直前に顕れたパワステオイル漏れで
・リザーバーホース交換

更にチェックしてもらって出てきた問題の
・ドライブシャフトブーツ交換
・スタビリンクセット交換

最後に
・タイヤ交換&パンク修理
・ワイパーゴム交換(リヤ)
・エンジン下回り洗浄(サービスでやってくれました)

ちなみに走行距離 178,260km

走らせると良いフィーリング。
エンジンのバラツキがなくなり静かになったような感じと、何より車の挙動がどっしり安定しました。これはスタビのブッシュが抜け落ちていたのが原因らしいです。整備前は何気ないカーブでもアクセルを僅かに抜かないとロールしてしまったのがなくなりました。嬉し♪

整備はいつも通り安心の MiWORKSさん。

161125_001.jpg

これだけやってもらって驚きの価格(お安い)。
そして優しくて頼れるオーナーがいいんですよね〜。

場所は六斗橋近くのココです。

気づけば親・兄弟皆お世話になっています。