iPhoneが欲しい理由

先日も書きましたが7月11日に発売されたiPhoneが激しく欲しい自分がいます。
それにはこーんな訳がありました。
6月頭に最愛の携帯NOKIA6630(正確にはvodafone時代に発売された702NKです)が電波を受信しなくなりました。どうして…?じつは携帯の設定を変えられるとあるソフトを使って設定を変えて小一時間後の出来事なのできっと自分がイケナイことをしてしまったのでしょう。
困ってしまってその道の方のweblogを見てリセットをかけても元に戻らず…。修理代高いかなぁ?と思いつつ仕方なしに持っていた702SHにシムカードを挿して使い始めた矢先にiPhone発売のニュース。これは使いにくい(と自分は感じる)702SHでもう少し頑張ってiPhoneに乗り換えだー!
そんな事からiPhoneが欲しくて欲しくて…。
ところが発売日には手に入れられず…。
ココ1週間で手に入れた人達からの歓喜と失望の入り交じった多くの声を聞き、昨日から「本当にiPhoneで良いのか?」そんな自問自答を繰り返していました。
もし自分がiPhone以外を使うなら…X02NK(NOKIA)。
このモデルはNOKIAの中でも上位機種で、ハイスペック=値段高しの法則が成り立っている事を知り少々くじけ気味…。iPhoneだって値段は変わらないけど(むしろ高い)それならiPhoneの方がいい…とか、やっぱり”携帯”として考えるとNOKIAに分があるし自由度が高いぞ…とか、そんな妄想をくりかえしていました。
そこで何の気無しにNOKIAのHPをチェック。
また更になんの気無しに6630(702NK)の情報をみるとこんな一文が…

3. 初期設定への戻し方を教えてください。
メニュー>ツール>設定>電話機>一般>デフォルト設定に戻す>
ロックコード(初期設定:12345)入力
注:「デフォルト設定に戻す」では設定が元に戻るだけで、ユーザデータは削除されません。

080720_000.jpgえ?こんなの知らないよ。
ダメ元でシムカードを702SHから挿しかえてやってみると電波受信…うっそぉ。。。
「6630が使える=iPhoneじゃなくても割と満足」
つまりiPhoneが欲しい理由が半減してしまったのです。
そんな矢先…6630へ着信→「iPhoneが入荷しました」なんてタイミングだ…。
どうしようか悩んだけどハッキリとした答えが出し切れないのでsoftbankショップへ行って色々話しを聞いて決めてきます。
最近自分のリズムが周りと合ってない気がします。
ちょっと自分を見つめ直さないと。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (7件)

  • 使えるのなら今までの携帯で充分♪
    欲しいと思っても、1ヶ月続かなければそれはまやかし。
    要はもう少し待って自分の物欲とよく向き合うべし!
    (他に必要な物はいくらでもあるはず)

  • 仕事で所有してますが色々面倒です(笑)
    専用のメールアドレスですので各所オークションにログインできなかったりとか、某SNSに入れなかったりとか。
    とりあえずもう少し様子見でもいいんじゃないですかね?
    タッチにカメラ+Bluetoothが付けば最高なんですけどねぇ。
    よく落ちるサファリも無線LANポイントでアクセスしてればイラっとこないですし、電池の持ちも気にしないで心置きなく遊べます。

  • >謎の会社員さん
    欲しい理由の半分がNOKIA復活で満たされてしまったので二の足踏んでます 笑
    もうちょっと向き合ってみます。
    >hiroさん
    面倒なのは全然苦じゃないんだけどなぁ。
    問題は専用シムカードにあり。差し替えて使い分けられるようにしてくれよ〜って感じです。
    自分のできればやりたかったのは外出先からのけあじ日記の更新とmap遊び。
    movabletypeはiPhoneのsafariで快適に動かせるのか興味津々です。
    そのへんタッチではどうなんですかねー?

  • 焦るな!
    落ち着け!
    本当に欲しいのか!?
    タッチパネルは使い続けると、
    銀行のATMみたいに指紋でベッタベタになるぞ!!
    さぁさぁさぁさぁ!!
    ど~~~~~する!!??

  • あ、ついに家でネットできるようになったking-joeさんだ 笑
    昨夜おちついて考えました。
    指紋…全然問題ナッシングです〜。
    でも今回は見送ることにしました。
    まだしばらくはNOKIAを愛機として使ってゆきます〜。

  • サファリは超落ちます(笑)
    正直長文編集してて落ちると発狂しそうになります。
    タッチは寝てネットするには最高なんですけどねぇ。
    あとマックの前に駐車してネットとかw
    YAHOO無線LAN入ってるとマックが憩いの場になってしまいます。

  • ん~、噂は本当なんですね。
    落ちるってことは更新は…。
    見送ってよかった。
    あ、でもエディッターで書き綴ってコピペ…出来ない…(放心
    やっぱ見送って(以下略
    でもこれってiタッチでも同じってことですよね?
    同じsafariだし。違うのかな?
    Yahoo無線、なかなか便利なようですね。
    無線LAN搭載の携帯を手に入れた暁には契約ですね。
    レビューサンクスです。

コメントを残す

目次