体型もファッションのうち

ちょっと厳しいタイトル。
実は最近お客さん二人とそんな話をしていたんだ。

ひとりはウォーキングを続けて体型がキレイになった人。もうひとりはここ数年ジムに通いが楽しくて各種アクティビティをこなして1サイズ近くシェイプアップした人。
ふたりとも「体型を崩したらオシャレの楽しみが半減するし、自分に自信をなくしちゃう」って感じてるみたい。

たしかにそうだ、そのとおり。
実は自分も最近、大きな鏡に映った姿を見て「今日のファッションはタイトなシンプルシルエットだから体型を崩したらオシャレでもなんでもなくなっちゃうな〜、気をつけなくちゃな〜」なんて思っていたばかり。

むやみに細くなってギスギスしてしまったり、しわが増えちゃうようないわゆる失敗のダイエットはしてほしくないけど、今をキープしていくことの大切さをひしひしと感じるこのごろ。
それは体型以外にも体力だったり筋力であったり、さらに感覚やアンテナの張り方も同じくキープし続けてほしいな〜、なんて思うんだけどね。
もちろん自分自身も同じくキープし続けなくちゃ。

最近運動量が少なくて、どんだけ落ちてるんだろ?とチェックしてみたら少し大げさに言うと昨年の半分くらいしか動けてない。。。どうりで体が緩み始めてる感じがするわけだ。
危険キケン、、、もーっと遊ばなくちゃ!!と感じた日でした。
あれ?結局は遊ぶ口実を作る為の日記だったのかな?(笑)