踏んだり蹴ったり

今日はまさにタイトルどうりの日。
昨夜、母がプチぎっくり腰をやったらしい。
朝、店に来ないのでどうした?と聞くと病院に行ったとのこと。
そこでプチぎっくりをやったことを知った。
あららー、ぎっくりは癖になるって本当なんだね。
そんな朝は姪まで調子悪く頭が痛いといって起きたらしい。
なので学童は休ませてメヌエットへ来た。気持ち悪そう。
妹(姪の母)が仕事なので自分が様子を見てるともどしそうな気配。
その後何度かの葛藤を繰り返してもどした。
そこからなんだかおかしくなってしまって
ちょっとしたショック症状というかなんというかチョット心配な感じ。
以前転んで頭から着地→脳内出血して入院したときに症状が似てるので心配になって病院へ。
かかりつけの医者→地元のおおきな病院→豊科のこども病院。
ちょっとおおごとだ。
病院では各種検査。尿からはじまって血液、脳波、髄液まで。
こんな検査をしてると聞くと心配がとまらない。
でも出来ることは祈って待つことだけ。
それだけしかできない。
検査結果が聞けたのは22時を過ぎた頃。
検査結果はいくつか気になる点はあるけれど今のところおおきな異常なし。
心配しながらの仕事はとっても疲れたし待ちくたびれた。
でも何事もなくてよかった。
しばらく入院して様子を見るとのことなのでチョットばたばたしそうです。
家族で同時に二人病院にかかる人がいるととっても大変なんだなと再認識した日。
皆さんも健康には気をつけてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 大変でしたね。
    異常がないということなのでとりあえず安心ですね。
    ほんといつ何が起こるか分かりません。
    最終的に健康が一番という結論になるのですが、
    家族が一人病気になると歯車がずれてしまいますよね。
    早く退院して元気な姿をまたアップして下さい。

  • ほんと、まさに人生色々。山あり谷ありだね。
    今回はたいした谷ではなかったからよかったけど
    家族でたった一人でも体調を崩した人がいるとまさに歯車が…だね。
    また様子を伝えられるようにするね。
    コメントありがとう!!

コメントを残す

目次