膝その後

痛み 違和感を感じ始めた膝を中心に腰下観察をしながらアイシングを続けています。

160711_001.jpg

すると足首、股関節にもやや違和感を感じるになりました。
足を着かずにいるとその後の歩き始めに違和感を感じることが多いようなので、なるべく立って太極拳的にまっすぐ足を着くようにしています。すると違和感は無くなっていくのですが時たま気になるときもあり…といった具合です。

なので左右比べながら膝周りをセルフマッサージしてみると左膝周りに緊張がありました。なので気付いたときにそれとなくマッサージもしています。

160711_002.jpg

緊張を追っていくと、下は脛外側から足首まで、上は腿外と膝外から腿裏に回り込むように緊張が感じられました。やはり今の自分の体には坂の厳しさに対してギヤ比が合わずオーバーワークだったのでしょうね。

一旦ギヤ比を戻して様子をみようと思います。