撮影旅

photo

今回の旅は撮影中心の旅となりました。
とはいえそれだけじゃ寂しいので他の事も楽しんだり相変わらず盛りだくさん。じっくり撮影したわりに、yokkoのお腹が大きいわりに移動距離多め、スケジュール的にもちょっとハードでした。

11/1(火)
1時半起床、2時出発。
途中何度か休憩、ちょい仮眠もして5時半に目的地の松之山着。早速撮影に向けての活動開始です。濃いガスが立ち込む期待通りのコンディション。かなり満足な写真が撮れる…はずだったのに興奮しすぎたのか目線が良くなく、また立ち回りもよくなく完全に撮り逃しました。ぐやじい。

仕方なくうだうだロケハンをしてまわり、目についたところに気ままに立ち寄ったり休憩したりしながら長岡を目指しました。

長岡についたのは昼過ぎ。海が見たくて隣の柏崎まで足を伸ばし海岸で昼寝しました。これが気持ちよかった〜。その後お寿司を堪能して宿を取った長岡に戻りチェックイン。街歩きをして、どうしても食べてみたかった海藻をつなぎに使っているという”へぎそば”を食べました。つるんとしていて、のどごし、香りもよくて美味しかったです♪

夜は9時過ぎに就寝。zzz…一日よく遊びました。

11/2(水)
2時半起床、3時チェックアウト→出発!!
もともとの予定ではこの日に海を楽しんで糸魚川から帰る予定でしたが、昨日の撮影があまりにも不甲斐なかったので再び松之山に向かうことにしました。

5時松之山着。天気予報では濃霧注意報が出ていたのですが現地は昨日ほどのガスはなくちょっと残念。でも昨日より落ち着いて撮影でき、上出来…とはいきませんでしたがまずまずの撮影ができたと思います。上の写真はこの時のものです。

その後、野沢温泉へ移動し湯巡り4件…yokkoは4件中3件はお湯の熱さに悲鳴を上げて湯船に入れてませんが(笑)…を愉しんで、小布施で昼食+街あるきを楽しみました。せっかく長野市に来たんだからサトゥー&みーちゃん&お子ちゃまに会いたい…なんて気持ちもあったのですが、yokkoの体調も気になったので帰路につきました。

これがきっと最後の二人旅。
来年からは子供と一緒のまた違った旅になるんでしょうね。