2012手帳 sono.3

今年から使いはじめたトラベラーズノート。
前回の.sono2[→記事]では紙の質がどうとか書きましたが、サイズがすっかり手に馴染んでどこに行くときも手放せない存在になっています。

さて、その中でまだ紹介していなかった自分の工夫がポケットです。

120407 001

トラベラーズノートから発売されているポケットはビニール系。経年変化を楽しめる手帳という位置づけなのにこの素材は納得いきません。

なので経年変化が楽しめる素材で作るべく試作をしていました。
大きめの茶封筒をトラベラーズノートのリフィルを開いた状態と同じサイズに切って、手前を低くして二つ折りにしてゴムにはさんだだけの簡素なものですが意外に便利。なので改めてもうちょっと質感のある素材で作りなおそうと思っていました。

120407 002

でもなかなか手を付けずにいた昨今、何気なくトラベラーズノートのHPをチェックしたらこんなものが発売されるとのことでちょっと飛びついてみようと思います。

■トラベラーズノート クラフトファイル
120407 000

発売は4月末頃みたい。
他にも欲しいコモノができたのでGW後に手にとってみるつもりです。