PCメガネ

最近調べごとをしていてmacと向きあう時間が多くなっています。

そしたらどうにも目が辛くてしょうがないのでyokkoと共用でお試し気分で手に入れていたPC用メガネを使ってみました。

120416 000

これは可視光線の中でエネルギーが最も高く、眼の角膜や水晶体で吸収されず網膜まで到達すると言われるブルーライトを何割かカットしてくれるというものです。

正直気休め程度だろうと思っていたのですがどうやらそうではなさそうです。確かに目の疲れが軽減してます。たった数千円でこの効果は嬉し♪それぞれ気を使わなくていいように自分用を用意する気になりました。
つまり物欲病万歳ヽ(T0T)ノってことですね(笑)。

どんなモデル、色がいいかな〜。