福寿草の里

100303_001.jpg
::iPhone TiltShiftGen
 
 
はじめて訪れた福寿草の群生地。
行ってみてビックリ、予想より全然華やかでした。
(写真はiPhoneのソフト効果で更に華やかになってますが)
撮影しながらおばちゃんとじいちゃんの会話が耳に…
どうやらこのじいちゃんが何年もかけてここまでにした様子。
苦労したんだろうなぁ。感謝です。
ふと見上げると木にスコップがぶらさがってる。
きっとこのじちゃんとこのスコップでこの場所を育ててきたんだろうね。
ちょっと感慨深い気持ちになりました。
 
 
ちなみに、福寿草もステキだったのですが
一緒に居るネコヤナギに釘付けになっちゃいました。
陽の光を浴びてキラキラして綺麗で可愛かったな〜。
100303_063.jpg
::Nikon D50|AF NIKKOR 28-70
 
 
 
また近日中に来る予定。
雪ふれ〜。
100303_022.jpg
::Nikon D50|AF NIKKOR 28-70

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (3件)

  • 雪は絵になるけど・・・かんべんして欲しいなぁ(笑)

  • 明日はほぼ一日雪の予報ですが・・・
    で、月曜日は曇時々晴れ・・・・・
    本当なら月曜日はチャンスだが・・・・・

コメントを残す

目次