サスポンプ購入

以前はair式のサスを購入するとサスポンプは付属していたようなのですが、2012のFOXにはついていませんでした。
サグの調整をするには必須なのですが昨年はそこをスルーしていました。でもいい加減調整したくなってタカヤマサイクル[website]に行って店長のオススメを購入してきました。

120711 002

積もる話は沢山あったのですが少し急いでいたのでXTのホイールの件、ドロッパーポストの件、ブレーキレバーの件(このへんはまた妄想記事をポストしますw)はそこそこに、週末の”はらっぱMTBパーティー”の事を話してきました。店長は以前聞いたとおりソロで出走するそうです。
大変タイヘン、、、といったわけでタイヤをRITCHEYのZmax1.95に変え、より軽い走りを手に入れたそうです。先日はゆる〜く楽しむと言っていたはずなのに、結局は万全にしている店長のキャラが好きです。

そして…以前履いていたWTBのチューブレスタイヤが要らなくなったとのことで戴いてしまいました♪

■WTB WEIRWOLF
120711 003

走り心地ソフトでなかなか良いよ〜とお話いただきました。これは当日履いて行かねばいけませんね。
主催者側からの情報ではコースの水はけが悪く、泥っぽいようで少し鬱ですがそれはそれで楽しみたいと思います。