秋の恵み

秋!食欲の…恵みの秋!
そう、新米です♪
普通は果物とか栗とかを取り上げそうなもんですが何せご飯党なもんですから。

121019 001

我が家は原村の宮坂ファームさんのお米をいただきはじめてまる2年。30kgを玄米でいただいて10kgくらいずつ精米して食べてます。

そして今回はじめて有機玄米をいただきました(昨年は早々に完売していて買えなかったのです。凄い人気)。仕事後、コイン精米機で脱穀。お米のいい匂いが立ち込めます。シアワセ♪
袋へ詰めたら家へ急げー!

121019 002

yokkoが研いで炊いてくれてる間にyuiとお風呂♪この3日間仕事やらで全然一緒の時間を過ごせなかったので幸せ♪
そしてお風呂あがってあれこれやってからご飯いただきまーす!

121019 003

香りよし。ふっくらもちもち。それなのに芯が立ってる!
短時間での炊き上がりコースだったのにこの旨さ。しっかり水となじませてから時間をかけて炊いたらどんだけ旨いんでしょ?

えみちゃんいつもありがとう。
今年も一年通してお世話になります。