THOMSONステム偽?続き

先日書いた記事に疑問が浮上。
>> THOMSONステム偽?

仕事後、10分だけ寄れたとあるショップで見かけたTHOMSONのステムがどっちのネジも使ってる!!ウィンドウにへばりつくようにして70mmを見ると、脇のレーザー刻印が入ってないように見えたり…。

121017 001

先日の記事は自分の早とちりだったのかぃ?
もしかしてTHOMSONのレーザー刻印が太いほうが偽物?

う〜ん、謎です。

:追記:
その後、yoneくんとwoodmanのパーツも同じモデルなのにボルトが違うことってあるよという話になり、この辺の感覚はアメリカ人的で刻印の件と合わせてどちらも本物ということにしておこうという結論に達しました。はぃ。

:追記:
どうやらボルトが太い方が旧型、華奢な方が新型との話があります。
太いボルトだと適正トルク値より大きな力で締めあげてしまいトラブルが出ていたのでその対策なんだとか。いや〜、細やかな配慮ですね。