先日のことだけど、雪降日にブーツをおろしました。
趣味の山遊びの影響でしょうか、マウンテンブーツが好きです。
でも以前ParabootsのAVORIAZを街履き用のマウンテンブーツとして購入した時のようにそれっぽければいいという訳じゃなくて、それなりに自分のなかの基準をクリアーしていないと気がすまないようです。
今回のLA TENACEのマウンテンブーツは随分前に手に入れていたのですが、合格点ギリギリという際どいラインでの購入だったのでなんとなく足を入れることが出来ずにいたのでした。
気になる点は2つ。
ひとつは造形。足首周辺のデザインのエレガントさが足りないこと。
もうひとつは履き心地が今ひとつなところ。
どちらもParabootとの比較になってしまうので仕方ないのかもしれませんが、気になることは気になる。これは純粋に受け止めるべきだと思って心変わりするまで足を通さないことにしてきました。
でもここにきて心変わり。
理由は…これは本当の理由か自分でも解りませんが…履きこんで手入れをしてを繰り返しピカピカになったParaboot AVORIAZを見た時にこのマウンテンブーツも履きこんでシワが入って味が出てくれば造形も変化して愛着が沸くに違いないと思ったから。履き心地の点は手持ちのshimano(スノーボード用ブーツについてきたもの)のインソールを入れて対応してみました。
そんなわけで履き始めたこのブーツ。
ゆっくり変化を楽しむことにしたいと思います。
コメント