メローな八方尾根

自分の八方尾根経験でこんなにまったりとメローにパウダーを楽しめることってあったっけ?いやいやないでしょ。というか許されるの?そんな日でした。

メンバーはjunくん、ko-sk、自分の3名。6時出発で一路八方へGO。
ゴンドラの8時スタートに間に合わないという痛い展開でしたが八方尾根はがっしりと受け止めてくれましたよ。

滑り出しは昨夜gakuくんから聞いていたリーゼンから。残り物ですが十分すぎるほどのコンディション。シーズン2日目からこんなに幸せでいいんですか?あれ?昨年も同じ事言ってた気が…(笑)でも昨年より1週間以上早いタイミングでこれって凄いことですね。

さて、前後しましたが今日の板達はコレ。

121212 005
左から…けあじ:Floater 68 ko-sk:SPOON FISH jun:BIG FISH Outlinecore

ちなみにスノーナビに載ってました。

121212 000

続いて狸、狸〜のたてっこ。パウダーだけでなく圧雪も雪質最高で気持ちよしです。といいつつこんな写真を載せてみますよ。

121212 018
::GXR s10|rider:jun

もうね、「パウダー自慢乙」とか言われてもいいです。だって今日の滑りで年内は十分戦えると思えるほど満足できたからです。

そこまで思わせてくれたのがココ。(きっと)みんな大好きスカイライン。

121212 027
::GXR s10

もう11時近いのにこんなに残ってていいの?
そういえば昨夜gakuくんがスカイラインはヤバすぎて行けなかった(つまり迂回路が圧雪されてなかった)って言ってたっけ。たてっこを滑りながら迂回路が圧雪されてるのを確認してたから突っ込みます。でもその前にちょっと北尾根経由。ここは風でパックされてました。

121212 047
::GXR s10|rider:jun

スカイラインの深さは腿。日が差しててクリーミーな底なしパウダーをゆったりメローに八方で味わうことができるなんて生涯最初で最後かもと大袈裟なこと言ってみますが何気にそれは本心で、スカイラインからの迂回路で「ありがと〜」と声を出しながらバンザイしまくりの変なオジサンと化していました。

結局1時まで滑って大満足のシーズン2日目、八方尾根初日を終えました。

コンデションのことばかり書いてしまいましたが、仲間たちの気持ちいい滑りっぷりにナイスなチームワークが心地よかったり、久しぶりのGロボさんとの再会(この後お山に向いました)、更にZZ千葉さん、帝王さんとの再会がとても嬉しく心温まる出来事もイッパイ。更に何本もBIG FISH Outlinecoreに乗らせてもらい感激の雨あられでしたが、せっかくなので板については別記事で書きたいと思います。

121212 028
::Gロボさん達が登ったトラックの入ったグラート

さて、本格的にシーズンインです。
家族との時間もあるので毎週全力というわけには行きませんが、そろそろ例のお山道具も届くようですし落ち着いてお山に向かいたいと思います。
皆さんにとっても怪我なく素敵なシーズンでありますように〜。