インフルエンザA型もらいました

どこでもらったんだろ?全く記憶にございません。

体調の変化を感じたのは火曜の夜。その日は朝から上諏訪駅前「まちリンピック」の会場準備をしたり寒い中飛びまわっていました。そして夜は諏訪のまちゼミの最終打ち合わせ。その最中に足元がゾクゾクしはじめました。あ、よく考えると前夜も寒い中ナイター後のビーコン練習なんかもしてましたね。

しかしインフルエンザは感染するもの。体温も37.0度だったので普通のカゼだろうと思い早めに眠りました。

翌朝水曜は諏訪にしてはなかなかの降雪があり6時から1時間程雪かき、そして展示会へ出かけました。途中ですっかり具合が悪くなってきちゃって後半は自分は座って写真を撮るだけになり、帰りの運転は妹に任せ震えながら眠ってました。熱はあがって38.7度。

そして木曜、朝イチでお医者さんに連れていってもらうとインフルエンザ確定。新薬のイナビル吸入粉末剤などを処方してもらい帰りました。

というわけで早速吸引。

リネンザ

それ以来症状が悪化する感じがなく、ロキソニンの強烈な誤魔化し機能が発揮されて楽になりました。でも気持ち悪い汗をいっぱいかくのはなんなんでしょうか?何度も着替えて一日を過ごしました。翌朝の本日は熱が落ち着いてきたようなのでロキソニンを飲むのをやめたらまた熱が出て…あー、やっぱり時間は必要なんだな〜なんてぼーっとしながらこの日記をiPad miniで書いてます。

街のイベントを明日に控えてこんな状態の自分を助けてくれたのは家族と頼もしい街の先輩や仲間たち、そしてiPad miniです。詳しいことはまた元気になってから書きますね。

何はともあれ明日は年に一度のスワいち。
みなさんぜひお出かけ下さ〜い!!

かみすわ をかしまつり の詳しいことは >> 諏訪サプリホームページ
上諏訪駅前まちリンピックの詳しいことは >> 上諏訪駅前通り商店街ホームページ
をご覧ください。