木工は苦手

なんです。
切ったり貼ったりがキレイにできない。現物合わせのアドリブが必要…等々、自分に足りないと感じてる部分を必要とされます。自転車の整備なんかは大好きなんだけどなぁ〜。
とはいえどうしてもお店に欲しいものがあって重い腰をあげました。

素材は面がキレイで加工の楽そうな白木をチョイス。
それぞれのサイズにカットして、一部ジグソーを使ってまぁるく切って、木目がうっすら見えつつ木を保護してくれる塗料を塗りました。

130406_001

その塗料は「キシラデコール」
簡単に言うと防腐剤ですね。雨の日も風の日も活躍してもらう予定なのでしっかりと下処理しなくちゃね。といいつつ2度塗りで終わらせてしまいました。

130406_002

この後の作業も苦手意識があるので早く終わらせて気軽になりたいのですが乾くのにだいぶ時間がかかりそうです。その間「あ〜」って思いながら過ごすのはなんか嫌。でも慌てるなんとかは貰いが少ないって子供の頃に聞いた気がするのでじっと我慢します。