MYTH Splitboardプチ修理

最愛のMYTH Splitは今…インターフェースを外されて裸ん坊。

130406_001

どうしてこんなに可哀想なことになっているかというとインターフェースがごっそりFloater Splitに移動してしまっているから。そう、買い足していないんです。
まぁ同時に2本使うことはなさそうなのでいいんですけどね。とはいえそろそろ春、雪解けに落石の季節です。特にGW後も滑るとなると避けられませんね。今年は既にGW後の様相という感もあるので尚更。
流石に今年手に入れたばかりのFloater Splitを傷だらけにするわけにもいきません。いや、もう既に傷だらけという話もありますが流石に芯材が見える程の事故は避けたいのが人情ってもんです。

そんなわけでMTYH Splitの登場です。最愛の…と言いつつロックボードにするつもりですよこの人でなしー!!あぁ、心が痛い。

それにしてもちょっとMYTHは問題を抱えていたので応急処置しました。
それは何処かというとノーズクリップ。

130406_002

自分の扱いが悪かったのかずいぶん削れてしまいました。おかげでクリック感なく滑っている時に外れることしばしば。クリップを交換すればいいね!なんて軽く考えていたのですが、この部品を交換するのはリスキーとのことで今のまま使える工夫を施すことにしました。

そこで必要になったのはアルミテープ。

130406_003

細く切って…

130406_004

クリップのピンの方に巻きつけます。アルミテープの裏は接着剤がついているのでセロハンテープと同じ感じで使えます。

130406_005

2周してちょっと太くなりました。

130406_006

これでクリック感復活です!!

130406_007

どのくらい耐えられるかわかりませんが暫くこれで使ってみることにします。

ちなみにMYTHの本格的な出動は4月末頃からになりそうです。