Arc’teryx Quanza cup

昨年手にいれそこなったArc’teryx Quanza cupを手に入れちゃった♪

20130411-222740.jpg

このモデル一応のところは女性向きの様子。男性向きとしてはボリュームを抑えたQuanta cupというのがあるのですが、このボリューム感とどこか鉄道員の帽子みたいなデザインにやられちゃったのです。

そしてネイビーの生地にピンクの刺繍。


デザイン、カラー共に変更なく発売してくれて感謝!
飛びつくかのように購入決定です。

でもサイズで悩まされました。
いつもArc’teryxの帽子はS/Mサイズでピッタンコなのですが、Quanza cupを試着したところピタピタでした。これは一日かぶってると涙目になりそう…。かといってL/XLサイズにすると自転車に乗ったとき飛んじゃいそう…。さどうする?

何度か両方のサイズをかぶり比べているうちに程よいボリュームがある方がQuanza cupらしいと気付きました。また、きつくて疲れるものはきっと使わなくなっちゃうだろうし、自転車に乗ったとき飛んじゃうようだったら内側のゴムになにがしかの細工をして程よいフィット感を出せばいいじゃないかと思いL/XLサイズを選びました。

20130411-230536.jpg

この夏の楽しみが増えて嬉し♪
これはシャツに合わせて仕事中も着用決定です。