越冬ネギ

そんな名前のネギあるのかしらないけど(ググったら結構出て来ましたが)ともかく冬の間雪の下で春を待っていたネギをmarumoくんからいただきました(写真の10倍くらい戴いてます)。

130426_002

食べごろから半年の時を経ていると思えない青々しさ。
この半年でゆっくりじっくり甘みを熟成させていたわけですね。

さっそく夕飯のちゃんぽん(塩味)に1本まるまる使って、シンプルながら贅沢ネギづくしちゃんぽんの出来上がり〜。

130426_003

メッチャ美味い!!
黒胡椒も用意していたのですが全く必要ありませんでした。

marumoくんありがとう!当分の間楽しませてもらえそうです♪

ちなみにネギをいただきつつ、久しぶりにsayuに会ってきました。愛くるしく育っていて良い感じ♪寝る前なのにたっぷり遊ばせてもらっちゃいました。ごめんよ〜。

130426_001

:追記:
翌日はyokkoがまた違う形で料理してくれました。
甘くて美味しいの〜。

130427_011