最近の456とMINION DHF

このところ水曜の度に雨…呪われてる?
そんなわけで全然土の上を走れてません。せっかくセッティングがポジションが決まってきてガシガシと試したいのに…。とはいえ全然走ってないわけじゃなくて、仕事前にアスファルトですが乗ってます。

ON ONE 456の今の状態

というわけでアスファルトのみの感想ですが、先日入れたMINION DHFがとっても良くて驚いてます。ハンドリングがニュートラルで剛性感があって安心してコーナーに突っ込めるんです。

オートバイに乗っていた時はハンドリング(アンダー、オーバー、ニュートラル)の大きな要素はリヤタイヤの形状にあると感じてました。その感覚で考えるとフロントタイヤを交換するだけでアスファルトでのハンドリングが大きく変わると思いませんでした。MTBとオートバイは全く違う乗り物なんでしょうか?ともかくきれいにマシンが寝てくれてとっても気持ちいいです。

そしてビードがフォルダブルにも関わらずかなり剛性が高いと感じています。おかげで50km/hくらい出ていてもコーナーでヨレて外に膨らんでいくことがありません。おかげでフロントタイヤにガッツリ乗ったまま安心して突っ込めます。ちなみに空気圧は2.1barくらいのはずです。

こんな素敵なタイヤがあるなんて♪何でもっと前から使わなかったんでしょ?土の上でも同じように思った通りのラインをトレースできそうな予感です。早く走りたいな〜。

水曜、走れることを祈りながら過ごします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 相変わらず鋭いっ、、、
    でもそれより”らしくない”サドルバッグとかへのツッコミを期待してたんだけどなぁ。

コメントを残す

目次