雨予報の休日

朝起きると予報通り雨降ってました…涙。
グダグダしていると雨は降り止み、でもまたいつ降ってもおかしくなとグダグダしていると薄日が差してきたので慌てて準備をして飛び出しました。

2時間程の予定だったのでどこに行こうか悩みつつ、いつものお手軽コースに足が向きました。

130821_002

最近朝トレではアスファルトばかり走っているのでダートが下手くそになってます。これは落ち込む。もっと走りたい、あの場所を走りたいのですが色々あって走らないと約束としてしまったので他も探してますがみつかりませんねぇ(解りにくい話ですみません)。これじゃぁ大好きな下りセクションがどんどん苦手になっていっちゃう…心配です。

中間からはスイッチバックのような細かいターンが続くコースを選んだのですが誰も入ってない雰囲気。おっかしいな〜と思っていたら砂防ダムが出来ていて、おまけに舗装されてました。あらまー。

午後はベビースイミングを終えたyokko、yuiと合流して辰野美術館でやっているとある人の写真展を見に行きました。ところがyuiがお昼寝タイムに入ってしまったのでyokkoが鑑賞、自分は車の近くで太極拳の練習をして過ごしました。

夕方には諏訪に戻って中央公園でおさんぽ&遊び。一緒に走ったり岩に登ったり変な顔したり…

130821_064

久しぶりにハンドスプリングをしたらどうしても着地できなくて悔しかったけどyuiの笑い声が絶えず、とっても楽しかったです。

130821_063

こんな感じで雨予報の休日は快適な曇りの一日になりました。
暑さ…ではなく、クーラーにやられないよう気をつけて過ごすことにします。