初秋の休日

晴れでしかも涼しい休日がやってきました〜♪秋スタートでしょうか?
AMはyokkoとyuiがベビースイミングなので自分は気分よく体を動かすことにします。まずはMTBでひとっ走り。今日はじめて自転車乗りの正装というやつを試してみました。

130828_001

ピタピタで恥ずかしい、特に下が場所によっては犯罪級であろうものなので今まで持ちつつも敬遠してきたのですが、街に行かないしコンビニにも寄らないコースということで思い切って着てみました。

するとビックリ!なんてペダリングしやすいんでしょ。
今まで着ていたものはバタつかないものを選んでいたつもりだったんですがそれでも十分バタバタと抵抗になっていたんですね〜。足がスムーズに回ってくれて新記録更新です。ちなみに心拍数は先日からのとおりあまり上げることができず176止りだったのに…どういうことなんでしょうね〜。
ま、いいことは素直に喜ぶことにしましょう。でもこの正装はきっと普段は着ないと思います。なんだかやっぱり自分には違う気がするのです。

さて、自転車の後は太極拳の練習。
メチャ暑い時期にも集中して練習できていたので涼しくなって尚調子がいい気がします。

午後はyokko、yuiと合流して山梨の明野のひまわり畑へ行きました。

130828_002

ところが、、、この畑以外のひまわりはすべて終わってました…残念。

夜はさいかの会議があったので高速で帰ろうと思ったのですが、車の調子がおかしく高速は危ないな〜ということで下道で帰り遅刻。皆さんすみません。

と、初秋を感じさせてくれる休日はこんな感じでした。
来週、再来週は仕事になってしまうのでその前にリフレッシュできてよかったです。