駐車場を変更

お店に出勤した際に使っている諏訪市営の「市民会館駐車場」は車高1.9mまで入庫できます。デリカスペースギアの車高は1.96程。入り口の「1.9m以下」と書かれた看板だけが屋根に当たるということで(こっそりと)少々細工をさせてもらって事なきを得てきました。

ハイエースは1.985とデリカ比で25mmと僅かの差なのでギリギリ入るかな〜、と期待していたのですがダメでした。屋根には2本の細い傷が…(涙)。夜になりコソコソと細工をさせてもらったのですが、もういっぱいいっぱいで断念。仕方なく駐車場を2.0mまでOKな駅前駐車場に変えてもらいました。ちなみにどちらも立体駐車場です。

31213_000

こちらの駐車場は駐車スペースもなんとなく斜めになっているのが特徴で(なので写真中のハイエースもなんとなく右下がりに…)市民会館駐車場よりも後に出来たこともあって若干ですが綺麗な印象です。お店から屋根続きだった駐車場からの変更で少しだけメンドクサーと思うこともあるかもしれませんが、安心して停められることや生活の中で少しでも歩くシーンが増えるのは悪くありませんね。

ハイエースの環境が少しづつ整ってきました。あとは車内の使い方を見据えていけて、運転に慣れてきたらもっとしっくりくると思います。そう、まだ運転の感覚が掴めないんです。それと外見にまだ慣れませんがエンジンのフィーリングは最高なので兎にも角にも慣れる日が早くくることを祈りながら安全運転で過ごしたいと思います