母不在で絆深まる?

yokkoが友人の結婚式で早朝から東京へ行きました。帰りは夜遅い時間なのでyuiと向きあう時間が長い一日です。

とはいえ午前中からお昼寝後まではじぃ…yokkoのお父さん…が遊んでくれて、夕方前からyuiと一緒に過ごしました。

yuiは何気にお店が好きなようで、それはきっとmomokaをはじめとした遊んでくれるメンバーがいるからだと思うのですが、何はともあれ大はしゃぎです。特に夕方、午前中とは違うじぃが花に水やりをしている時に一緒にホースから水を出すのをやらせてもらって大興奮していました。

140524_014_yui

家に帰ってからyokkoが作っていってくれた夕飯を準備、食べ、片付け、とやや忙しく過ごし、何気なく布団を敷いておくと21時前に自分から本を持って布団に行きました。なかなか眠らないyuiにとっては珍しいことです。お風呂は諦め慌てて歯磨きを済ませて本を読んで、眠るまで歌を歌いながら過ごしました。
「でんでらりゅ〜が でてきてばってん…」
「ちゃわ〜んちゃわ〜ん、むしむし…」

いつもなら眠る時に自分に甘えることがほとんど無い…むしろ嫌がるのですが(涙)、今夜ばかりは他に相手がいないので甘えてきました。それがなんだか幸せで幸せで絆が深まったような錯覚に陥りながら眠りに落ちました。

たまにはこういった環境というか出来事も良い…というかあったほうがいいのかもしれませんね。