手術が終わり迎えた朝。

朝を迎えてホッとしたのか麻酔ナシで暫く眠れることが出来た。
起きてからまずしたことは看護婦さんが「患者さん私のお兄ちゃんと同じ歳なんだ~」なんて雑談しながらちんちんの管を抜いたことだった。ヌルッっと変な感触。痛みはナシ。「暫くの間おしっこする時の感覚が鈍いから気をつけてね」だって。確かに痺れてる感じがするね~。
次はギブスを割ってもらった。これで痛み改善♪この時点で腿とふくらはぎの痛みはなくなっていた。
午後にはおかゆのご飯を食べることが出来、車椅子でチョロチョロ動くことも出来るようになった♪
そんな姿を見られたからか夕方には個室から4人部屋へ移動。気楽ではないけど淋しくも無いね。
夕方になるとまるCがお見舞いにきてくれてPOW自慢で脳内トリップ!!(最近これで助かってます(笑))manaも来てくれて感激。お見舞いにきてくれるってこんなに嬉しいことなんだ(^0^)/と実感して、面会時間のリミット前に二人を見送った。
夜はまた痛みが・・・寝たり起きたりを繰り返す。
そんな中きてしまった・・・金縛り・・・乗ってるモノの形がハッキリわかる。こんなの初めてだよ。気持ち悪い。。。気力を振り絞り払うと金縛りが解け、天井を見ると景色が”もやもや”してる。こんなのも初めて。おかしいなぁ、オレ、こういうの見える人じゃないはずなんだけど。暫く気を強くもって眺めていたらだんだん見えなくなっていったけど、ホント、変な体験をしちゃった。
昨夜同様朝の光を確認できたところで眠りにつくことができた。
やっぱり太陽の光は安心成分が入ってるに違いない。