転院 1stDay

ついに転院!!
この先生にやってもらうのが楽しみでしょうがなかったんだ♪
この先生とは、三村先生(地元ネタでゴメンナサイ)。
整骨(?)では一番信頼してる先生なんだ。
治療してもらいながら今の自分の状態を把握してゆける。頭じゃなくて体で感じれるんだ。痛いことはまったくない緩やかな、そんな不思議な治療なんだ。
把握してゆけるといっても、今の自分は感覚が鈍くなっていて以前程把握できなくなっているのが悲しいなぁ。どんなに時間をかけても戻すぞ。
今日、「やっぱり…」
と再確認した事は、足が少し内側にねじれている感覚は当たっているんだなぁ、ということ。筋力のバランスが崩れていることももちろんだけど、折れた骨をくっつけるというのはこういうことなんだな~って。
どこで感じるかというと、左足の重心を踵に落とせないってことで。。。
武術やる者にとっては致命的だなぁ。
とうぶんの課題は「筋力を戻そう」そして「冷やそう」。コレだねっ。
  ↑なんだか日本語のまとまりがない文章ですんまそん。
戴いたコメント[→]