リハビリ …23 ~ちょっとした嘘~

いつもの感じでリハビリの為に病院へ向かう。
片道45分の道のり。今日も車を走らせる~。
4月1日からガソリンが値上げして毎日この距離を走る人にとっては結構痛いことになってるよね。早く転院していつもの先生のところでお世話になりたいな~。いや、ホントそろそろ頃合でしょ~なんて思いながらリハビリ室に入ると主治医の先生がいたのでここぞとばかりに松葉杖を突かずに余裕しゃくしゃくで歩いてみせると…
先生「けあじさん、ずいぶんと良くなったね~」
自分(よっし!食いついてきた♪作戦成功!)←心の中で
  「はい、もうだいぶいいですよ~。」
先生「痛みとかはないかな?」
自分「えぇ。朝だけチョット…なときもありますけど、あとは全く痛くないです」
  (チョット嘘だけど…)←心の中
先生…足をみながら
  「結構曲がるようになったし伸びも悪くないね。いーねー」
自分「はい!リハビリの先生のおかげです♪」
  「先生、それで例の転院って話ですが…」←少し控えめ気味に。
先生「そうだねー。通うのも大変だしね。病院のあてはあるの?」
自分「はい。いつもスポーツでお世話になってる人がいるんですよー」
先生「ほー、じゃぁいいねぇ。来週の診察の時に手紙を書いてあげるからそれで…」
やった☆やったよ~バンザイバンザイバンザイ!!
ついにその日がやってくる♪
今まで以上に治療が楽しみでしょうがないよー。
チョット嘘をついちゃったけど、こんな嘘ならいいでしょ?でしょ?
心残りなのは今までお世話になったリハビリの先生に申し訳ないな~ってコト。
でも、納得いくように治すのは命題と思ってやっていかなくちゃ。
これからもコツコツ骨骨ね(笑)
戴いたコメント[→]