ベビーキャリア

yuiが順調におっきくなっているのでそろそろ大丈夫なんじゃない?と思いmont-bellに足を運んだところ推奨は9ヶ月から。yuiはもうすぐ7ヶ月。大丈夫じゃない?と乗せてみると合格点が出たのでついに購入。

120901 012

yuiは肌さわりのよい生地を貼ったてっぺんに座ります。

120901 011

おしりの高さを調整でき、両脇・両肩のベルトをカチッとして更に外のベルトを締めると自由度と安定感が両立されます。
そして背負うと頭の高さが大人とほぼ一緒。お山歩きの時助かりますね。

120901 001

ベルト類はお山のザックと一緒で使い勝手は慣れたものです。
ウエストベルトはDANA DESIGNを彷彿とさせるデザインで締めやすく、左右両方に小物入れがあるのが好印象です。

120901 013

欲を言えば背面長も調整できると良かったのですが、15,000円程度のザックにそれを求めるのはちょっと高望みしすぎですね。

yuiもご機嫌♪荷物もそこそこ入るしこれで一緒に行動できるフィールドが増えますね。
次のお休みはこれでお出かけ出来るといーなー。