GIANT ATX850

予てから放置してきた(笑)yokkoの戴き物MTB、GIANTO ATX850の整備をいいかげんしようと重い腰をあげることにしました。

121009 001

先ずは現状確認。
以前戴いた時に少しだけ手を入れて乗っていたのでサドルはおしりが痛くならないようにDJ用の肉厚のものに変更、タイヤはスリック…と、なんだか変な組み合わせになっています。

他はノーマルのまま。
ROCK SHOXの蛇腹付きのレトロなフォークにVブレーキ

121009 002

フロント3枚、リヤ7枚

121009 005

なんか時代を感じますね〜。

以前最後に乗った後にぐちゃぐちゃになってたシフトワイヤー類は取り外してしまったのでワイヤー類はブレーキしか通ってません。

さらっと洗ったんだけど意外に油汚れ的なものがしつこいので部品を外して綺麗にする必要があるようです。そうなるとまとまった時間が必要。明日できるといいな〜。

それでハンドルはEASTON、ステムはTHOMSON、サドルはWTB、ペダルはWellgoあたり、タイヤは先日いただいたWTB…つまり全て手持ちのパーツに変えることにして、問題はリヤ7速のままでいくのかということですね。
控えてるXTの9速を入れて、FIRESKYにはZEEの10速を…とか変な妄想が膨らんでますがきっと気のせいです(笑)

ちなみにフォークは手がでないのでこのままかな〜。ブレーキはフレームがディスクに対応してないので残念ながらVブレーキのままです。ディスクにできたら手持ちのmavic 223入れたのになぁ。

先日やってみようと思いたったスノーボードのセルフチューンとあわせて手を入れるものが多い今日この頃。コツコツと楽しみながらやっていきます。