2013元旦

新年あけましておめでとうございます。
皆さんにとって、そして自分達にとっても良い年になりますよ〜に(なんて挨拶…でも本気ですよ〜)。

130101_000
::お送りさせてもらった年賀状と同じでは芸がないから…とyokkoが作ってくれました。

さて、yuiが生まれて初めての元旦はこんな調子でした。

朝からピラタスで…けあじ→滑り。yokko→撮影。
いつもと変わり映えしない…というか完全に日常です(笑)

滑りの話を少しだけ。
今日はMYTHに乗りました。いや〜、やっぱりこの板いいわぁ(maxforceの時と同じようなこと言ってますね)。手元に残した年式のmaxforceよりがっしりとしていて安心して乗っていけます。特にノーズからセンターの程よい硬さがGood。テールはしなやかで飛んだり急斜面での切り替え時なんかも動きやすいです。チョット癖のある板と言えるのかもしれませんが自分にはしっくりきます。またロングターンでクロスオーバーする時にトーションを感じながらエッジを切り替えていける感じがとっても気分いいです。
MYTHのおかげか体ができてきたからか前回より随分腰を落として小さくなって滑れるようになってきました。

ちなみにグラフィックはヘビ柄。2013年の滑り出しに相応しいですね。

130101_100

その間、yokkoが樹氷キラキラの撮影を終えyuiと遊んでいたようです。

130101_006_yui

自分も軽く足慣らしが出来たので満足。昼飯を食べてモンベルへ行きました。
モンベルでyuiの暖か服を物色。毛足の長いフリースとウールの靴下、そしてyokkoの撮影用に薄手で防風性のあるグローブを手に入れました。ひとまず皆快適♪今後必要になったらyuiの肌着類を手に入れれば更に完璧でしょう。あ、そうそう、防寒ブーツは来年ですね。

ちなみに今日着ている化繊の綿入りつなぎは戴き物のPatagoniaです。Sakamotoさんありがとうございます。

130101_035

その後は初詣。自分は地域的に秋宮なので下諏訪に行きました。駐車場で悩んだのですが、アルトファゴスのオーナーにお願いしてちょっと拝借。いつも助けてくださってありがとうございます。
秋宮ではお参りとおみくじを引き(末吉でした。去年が大吉だったのでちょっと不安)、毎年欠かさないスポーツのお守り「勝栗札」をいただいてきました。勝ちたいわけじゃないけど(競技スノーボードはしませんし)普通のスポーツのお守りより持ち歩きやすいのでいつもこれです。

130101_036

気づけばyuiが眠そう、でも上手く眠れない…そんな感じだったので家に戻り早々に夕食〜お風呂を済ませぐっすりすやすやzzz…。

そんな感じの元旦でした。
普段の休みと大差ない感じですが末吉を引いた者としての一年の始まりに相応しいかもしれませんね。着実にコツコツと日常を積み重ねて気づけばいい感じになっていく。そんな年になるといいな〜と思いながらこの日記を書いています。

そんな感じで鳴かず飛ばず的な新年の決意(?)をしたまったりムードな調子ですが、皆さん今年もよろしくお願いいたします。