八甲田 風と樹氷の山

暫く前から何度も何度も見ていましたがやっと紹介…ですがサラッと。

今期のビデオではこれが一番好きかもしれません。
等身大で、リアルで、変な話ですが肌感があるというか、自分が山に入ってる時を思い出しながら見てしまいます。

その中で特に釘付けになったのはこのライディング。

121220_000

この直後一度ストールしてしまうのが勿体無いですが、この地形にこのライン…とても想像できなかったです。これを刻めるのはきっと熟知している人ならではなのでしょうね。この先も大きな沢は続き…何度も何度も見返してしまいました。

自分も地形に合わせた大きなラインが刻めるようになりたいなぁと思いながら。

今日の雨はお山ではかろうじて雪だったようでホッとしてます。
天候と共に積雪構造も安定してくれることを祈りながら過ごします。