紅葉撮影

久しぶりに早朝から撮影に行きました。
といっても秋も深まり日の出の時間が遅い&光が入る時間がそれほど早くない場所なのでyokkoが5時半起き、自分がちょっと遅れて、yuiは6時にそれぞれ時間差で起きて撮影地に向いました。

最初の場所は岡谷の御野立公園。ここは何年か前に紅葉+雪を撮れた思いである場所。色々期待しながら行ったのですが随分と進んでいて生き生きとした紅葉の時期は終っていました。でも秋の寂しい情景を撮るのはまだまだ楽しめそうです。

ちなみにyuiはこんな調子で楽しんでいました。

ヨーダ?
::Nikon D300s|18-55mm F3.5-5.6G VR

フードをかぶって杖代わりの枝を持ってまるでヨーダのようですねw

ちなみに着ているのは仕事関係で唯一スノーボードの話ができるSさんからいただいたPatagonia Baby Reversible Puff-Ball Buntingです。去年はおっきくて着たら歩くことができないほどでしたが今年はぴったんこで着れるようになりました。来年は着れないでしょうから今年は昨年以上に活躍してもらうことにしましょう。

光が強く元気な感じになってきたので紅葉真っ盛りな出早公園へ移動。イメージ通り真っ赤なもみじを楽しむ事ができました♪

::Nikon D300s|18-55mm F3.5-5.6G VR
::Nikon D300s|18-55mm F3.5-5.6G VR

真っ赤なもみじとお日さまが景色や地面を赤く染め上げてくれます。ちょっとした池と川もあってキラキラきれい。
yuiも喜んでいました。

喜ぶyui
::Nikon D300s|18-55mm F3.5-5.6G VR

ひとしきり撮って満足♪気付けば9時半でお腹ペコペコ。
というわけで朝モス行ってみました。

美味しいコーヒーに

淹れたてのコーヒー
::EOS M 22mm

初めての朝メニュー。

焼きたてのホットサンド
::EOS M 22mm

途中一人だけおやつを食べたはずのyuiもパクパク食べてました。
良き午前に満足。

午後はyuiの注射に行ってアルペン行って…と家族との一日を満喫しました。
骨折がほぼよくなっていたので自転車も乗りたかったけどまぁまた今度。