家族で桜めぐり

以前からyokkoと約束していた桜めぐりをしてきました。

3時起床(本当は1時に起きていたのですが)3時半出発で池田町の夢農場に向かいました。到着する頃、ちょうど空が白んできてyokkoは撮影スタートです。外は結構寒くyuiがパジャマから着替えてくれないので外はダメー!と車内から日の出+山桜を楽しみました。

夢農場の車窓からw
::夢農場の車窓からw|EOS M EF-M18-55mm F3.5-5.6

その後は安曇をぐるぐると、締めは安養寺といった具合で巡りました。
諏訪もお花見スポットが多いのですが朝活で行くことができますからね。
そんなこんなで個性ある桜達を10本程愉しんできました。

ぱっとみ解らない場所のお寺にて
::ぱっとみ解らない場所のお寺にて|EOS M EF-M18-55mm F3.5-5.6

今年になって枝垂れ桜の魅力が解るようになりました。
なんというか、色気がありますよね〜。

薄暮時の安養寺
::薄暮時の安養寺|EOS M EF-M18-55mm F3.5-5.6

ちなみにお日さまの高い午後はyuiが主役の時間帯。アルプス公園で思いっきり楽しみました。大人は寝不足でくたくたでしたけれど。

アルプス公園にて
::アルプス公園にて|EOS M EF-M18-55mm F3.5-5.6

来週は家族でプラレール(笑…yuiは女子なのにバスとか電車とか大好きなのです)、GW明けは自分の遊びをさせてもらう予定です。