mont-bell トレールアクションパーカー

秋に入荷したらTELちょーだい(つまりは取り置きしておいて)と頼んでいたフリースが到着したと連絡をもらっていたので引き上げてきました。

141205_001


これは先シーズンYSKさんが着ていたmont-bellのフードがバラクラバになるフリース。Patagonia R1 Hoodyと役目がかぶるのですが、あちらはピッタリと頭・顔に張り付くデザインに対し、少々ゆとりがありリラックスしてかぶれるのが特徴です。

141205_002


YSKさんがフードをかぶっている姿に惹かれたものの、春になり季節が進むことで気持ちを断ち切ることができていました。ですが夏の終わり頃からmaeちゃんが着ている姿を見て物欲が再燃。太極拳の練習にピッタリじゃないか…という理由をつけて買ってしまいました。

素材はストレッチクリマプラス(mont-bellオリジナル)表はつるつるで裏はフリース状になったもので、大きな保温力はありませんが重ね着派にとっては好きなタイプだと思います。2013モデルは表生地にピリングが起きやすかったようですが、2014モデルはその辺を解消しているとアナウンスしてくれました。

サイズは、肩はジャスト、胸から下はゆとり・着丈がありリラックスして着れるLサイズを選びました(身長173cm、体重64kg、肩は骨ガッチリ、胸板薄め体型です)。

R1 HoodyやらR2やらと役目が似たアイテムが増えてしまいましたが早速練習に大活躍していて何年も何年も着ることになると思います。


余談ですが、今回初めてモンベルクラブの会員になってみました。他の買い物が見えていたりするのでいいかな〜と。あわせて保険関係のことも詳しく聞いていきました。最低限の事をフォローできる保険が用意してくれてあってそれもまた好印象で背中を押された感じです。

:追記:
その後、ちょっとした感想を書きました。
>> トレールアクションパーカー 具合よし