はつすべりは八方尾根でぱうぱうでした

12月初旬に14-15シーズンのはつすべりはこの日!と決めていました。
ですが一週間ほど前からイチロヲさんが大荒れゲレパウ天国予報をしてくださって、これは足慣らししておかないとまずいんでない?と思い前々日にナイターに行くつもりでいました。ですが当日になってまだナイターが始まってないことを知り…結局今日がはつすべりとなりました。

前々日ころから天気は荒れ、17日はこんなとんでもない気圧配置の予報で、あまり外出しないようにと報道されるのを聞き期待と不安が入り混じりました。

141217_001

だけどfやtで皆と連絡を取りいつもより早い時間に白馬に向けて出発しました。

白馬で水曜チーム、marumoくんと合流。サンヒルチームも一緒になりかなりの大所帯の様子です。水曜チームと滑りたいけれどまとまりが大きすぎると大変だからmarumoくんと抜けてyoneくんと合流し、tで連絡を取り合っていた48くんとも合流し4人で楽しめむことになりました。

降雪は続くものの予報より風はなくゴンドラが動いてくれました。3,4番目くらいの搬器に乗り込み上に着くとスノーボーダー達は躊躇するかのように滑りだしていませんでした。ピステンが全然かかっていないのでフラットなところで止まること間違いなしですからね〜。というわけで4人で飛び出しました。途中2回ほど板を脱いだもののセントラルの急斜は人生初のメンツルノートラックファーストで滑ることができてちょっと感激しちゃいました。

その後もゴンドラ回し。4人で笑いながらで楽しみ心満たされる時間を過ごせました。この思い出で年内頑張れるという程にw

兎平のリフトが動き始めたのでウサギを猿回し。どこもかしこも底づきゼロでシアワセいっぱいです。その後スカイラインにノーズを向けたのですが、右奥はこれまたノートラックで時間が止まるようなあの「メローな時間」を愉しむことができました。途中までトラックをつけてくれたyoneくんありがとう。

戻ってくる迂回路的コース途中でとまってしまうと腰下まで埋まりました。今日はどこもかしこもこんな調子のうえ、ピステンがほとんど当てられておらず、更に降雪でリセットがかかり最後までずーっと新雪パウパウでした。

141217_000

141217_002

足パンパンでもうヘトヘト。車に戻るとこんな調子でした。

141217_003

今まで八方を滑ったなかで3本指に入るコンディション。
こんな贅沢な日がはつすべりなんて感覚が変わっちゃいそうですね。でも楽しかったのはコンディションだけでなく一緒に滑った皆が楽しいメンバーだったからなのは間違いありませんね。yoneくん、marumoくん、48くんありがとう!また皆でパウパウしましょ〜!