モンベル40周年

モンベルが創業40周年らしい。先日twitterで知りました。おめでとうございます。

40周年記念モデルが発売されるとかそんな噂も聞いていたのですが、忘れかけていたところにモンベルからこんなものが届きました。

150808_000

自分はモンベルの愛好家という程ではありませんが何気にしっかり使わせてもらっています。
改めて確認してみると

ギアは
・テント・マット・シュラフ・速乾タオル…

衣類は
・トレールアクションパーカー・ウールの長袖T・速乾T・サイクルキャップ・インナーグローブ・シャミースの三角ストール・トランクス…

他にもモンベルブランドでなくとも取り扱いブランド…例えばアトラスやキャメルバッグ等々…も多数使わせてもらっています。

なかでもトレールアクションパーカーは大のお気に入りで自分の中ではPatagonia R1Hoodyを凌ぐほどです。海外ブランドが大好きな方はモンベルを避ける方もいますがばかにできないですよ〜。

>> mont-bell トレールアクションパーカー

そして今注目しているのはトレールアクションパーカーと同じデザインのこれ。

>> クールパーカ
150808_001

これメチャクチャいい!
メッシュなので風を通すし汗はサクッと乾くし日差しはバリっと防ぐし、この上にフリースやシェルを羽織れば保温性が生まれるし、なにこれ便利すぎじゃないの状態。お山、自転車、水遊び、太極拳や武術、普段にもと大活躍。
トレールアクションパーカと揃えれば羽織には1年中困らない代物です。

春先にこの存在に気付いてyokkoに伝えたところチェリーを買いました。自分も欲しいのですが…なんと女性モデルしか発売していないんですよ。
どうして男性モデルも発売してくれなかったのかと問いたい、小一時間問詰め…。

来年は男性モデルも期待していますよ〜。

と、話が物欲に逸れていますが山をやる方だけでなくスポーツでも、特に自転車乗りからも評判の良い(ゴアテックスのカッパは褒めない人がいない程)これからも頑張っていただきたいブランドです。

そしてしつこいですが、クールパーカの男性物もおねがいしますよ〜(笑…いや、本気です!)